一般社団法人 日本ワイン文化振興協会 (JWC)は 国産ワイン品質向上と、ワインを通して豊かな食文化の構築を目指すと共に、 関連事業の発展に寄与いたします。
募集中:2017/6/18(日) 第19回 ワインストーリー「中央葡萄酒」
2017-05-26

第19回ワインストーリー 参加者募集中 (中央葡萄酒:グレースワイン

「中央葡萄酒」

ワインストーリーでは、偶数月に山梨県内のワイナリー様1社と、山梨県内産の食材を中心に、マリアージュを楽しむ会を開催しております。

ワイナリー様ご推薦のワイン(5本)に、山梨県内産の食材を中心にしたコース料理の各プレートをあわせて、ワインの作り手の思いや味わいをその場でお聞きしながら楽しんでいただけるマリアージュ(ワイン&夕食会)です。
お料理は、季節に合わせて、イタリアンと和食の各プロフェッショナルがワインに合わせた創作料理をご提供いたします。

ワイナリー様には、作り手のこだわりや、それぞれのワインの楽しみ方を解説していただきます。


第19回ワインストーリーは、グレースワインで有名な中央葡萄酒造様のお話しと、山梨県内の食材生産者様のお話と共に、5銘柄のワイン&山梨県産の食材によるコース料理をお楽しみいただきます。


甲州市勝沼町に1923年に創業した中央葡萄酒は、グレイスワインの名で親しまれてきました。2002年には、日照時間日本一の北杜市明野町に自社畑・三澤農場を開園し、ヨーロッパと同じ垣根仕立てで、甲州をはじめ、シャルドネ、メルロ、カベルネソーヴィニヨンなど欧米系のブドウを栽培しています。2014年には、世界最大級のワインコンクールデカンタ・ワールド・アワーズで日本初の金賞を受賞するなど、日本を代表するワイナリーとして、海外でも高く評価されています。山梨食材の料理と一緒に、ぜひご堪能ください。


なお、定員20名の予約制となっておりますので、6月12日までにご予約下さい。
※人気のコースとなっているため、満席の際はご希望に添えない場合もございますがご了承ください。


■日時:2017年 6月18日(日) 16:00~19:00(受付 15:30~)5分前までにご着席ください。
■会場:レストラン「アジール
山梨県甲府市北口 3-9-8 レストラン・アジール(旧・サマディー)
TEL 055-255-1800
■会費:6,000円(税込) ※当日のお会計となります。
■お申込み:info@wine-story.net までメールにてお申し込みください。
www.wine-story.net からもお申し込みできます。)

内容:
・中央葡萄酒・ワイン5種類
・山梨県内産食材を使った、オリジナル創作コース料理(4~5プレート+デザート)
・特別プレゼント抽選会